十六夜日記

鎌倉に行ったりはしない日記

2023/03/15

8時に起きる。健康的?

生協の説明会が駒場キャンパスで開かれるので、8時半の電車に乗らないといけない。朝食抜いた。非健康的。

渋谷駅で井の頭線に乗り換えようとして迷う。あれは無理。

駒場キャンパスに正門じゃないところから入っちゃってちょっと迷う。正門前につながる出口があったらしい。

結局説明会開始の直前(分単位ではまさに同時)に到着。ある意味社会性あり?

説明会等々終えて12時に駒場キャンパスを出る。50分歩いて目黒の寄生虫館に到着。

何も調べずに行ったけど、月火が休館日らしい。焦ったけど今日は水曜日だった。

1時間半くらいいたらしい。条虫が特に面白かった。

その後も歩いて迷うなどして、15時半くらいに帰宅。朝食も昼食もまだだったので空腹だった。ところで最近、どこのコンビニでも京都レモネードを売っていないのは何で???

 

今日のまとめ

寄生虫館は何かのついでに寄るとちょうどよい満足感

・歩くのはよいが、無暗に歩いて迷うのはよくない

・携帯電話の充電は、出発直前に思い出しても遅い